自己防衛とストラテラ

f:id:taisa227x:20190627210756p:plain

自己防衛についてインタビューに応じる男性のイメージ(自作)



 こんにちは。
急に暑くなったかと思えば、台風が発生したりしてて、
いよいよ夏が来るんだなという気分です。

 

 webデザイナーを目指すにあたり、テキストや受験料、PCやソフトなどの用意が必要ですよね。
しかし、車のローンがあと4年以上もあるうえ、某学生支援機〇奨学金が2.3万円/月で
残り17年あるんです。
転職して収入を増やせるかというと絶望的なので、、、

そこで考えました。

「もう一回学生になれば、合法的に支払いを先延ばしにできるのでは?」

検索

あ り ま し た

奨学金制度について | 放送大学 - BSテレビ・ラジオで学ぶ通信制大学

この「在学猶予」という仕組みを使用して、下記2点の恩恵を受けます!

 

  1. 奨学金支払い猶予
  2. JRやアドビなどで学割の適用

これで時間稼ぎをして、積み立てNISAで資産形成、webデザイン学習をして

自分の能力を高める作戦。
自己防衛です。

リンク:

johsblog.net

※返済を数年遅らせるだけで、踏み倒すつもりはないのでご安心を。

 

 

 学習のほうは、下記の埋め込みのものを使用して学習しています。

 

よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第3版】

よくわかるHTML5+CSS3の教科書【第3版】

 

 

 

初心者でも図解が多くてわかりやすいです。

 

 

 今日、診療内科に行ってきました。
実は、そこで1年前に「成人期のADHDチェックリスト ASRS-V1.1ADHD」

受けてました。

しかし、病院に行く時間を取れず、ほったらかしに・・・
今日、改めて結果を受け取り、ストラテラという薬を40㎎/日で

服用することとなりました。
診断結果はあくまで簡易的なものですが、
「成人期のADHDの可能性あり」
自閉症スペクトラム指数32点(33点以上でASD)」
注意の切り替えの困難、コミュニケーションの不得手は基準値以上との所見。
薬は効くまでに2週間くらいかかるらしいですが、これが効いたら
「なんでもっと早く薬をもらわなかったのか」きっと後悔するでしょう。

 

今後は、学習と合わせて、積み立てNISAや投薬治療の経過も発信していく予定です。
投薬で生きやすくなることを願うばかりです。